dim

日々の、カケラ

運命は自分で決めてる

私に付き合っている彼がいたとして、でもその彼とは別れたとして、私たちの関係は過去となって、そして彼は新しい恋人が出来たとして、私と居た過去よりも、今の恋人と居る方がとても楽しそうで、幸せそうで。それは、私と過去の彼とは合わなかったのかな、私が彼に、何も与えられなかったのかな、それとも彼が自ら、目に見える幸福そのものの愛を、今現在の恋人と共に掴んだのだろうか。どうして私たちには出来なかったことが出来るの。

けして過去が今の幸福を与えたんじゃないんだ。過去があっての現在から幸福を得られる道を自分で選択したんだ。私は過去で、彼も過去で、でも今は現在で、何を感じて何を得て何を与えられるかは自分が蓄積した経験が、知らない間に、未来の種になっていたんだ。過去から未来へ、自分の為に見えるように、いつかの誰かの為になるように。

ちゃんと出来ているから、今になって分かるんだ。