dim

日々の、カケラ

1から10まで記憶に残っていたら

思い出せば後悔ばかりじゃないか

降りかかってくる現実はいつだって突然なんだもの

不器用な私の生き方の範囲を超越してゆくよ何処までも

 

まだ寒い冬の外、吐く息の証が目に見えるあの日から、どれくらい経ったのだろうか、どれほど前へ進んだのだろうか、どれだけ成長していけただろうか、どれも把握出来ずに今を生きているよ。

 

ここにいる人のこと、見下ろせるのかな

ここにいない人のこと、見上げても見えないの

眩しかったり、真っ暗だったりしてさ。

でも瞼を閉ざしてずっと記憶を辿るの、そしたらいつでも見えないあなたが、笑ったり怒ったり泣いたり苦しんだりどんな姿でも現れる。

あの時まで、あの頃までの姿だけど、大切な心を見せてくれたから。

 

最近の私はね、世界の回る速さに着いていけないんだ。地球が回るのが速いよって思っちゃう。時間なんてあっという間に過ぎちゃうよ。そしてどんどん離れて何も分からなくなる。何をしても人の背中ばかり見えては泣いている。

その景色から学ぶことはとても多いから、嫌じゃないのかもね。

 

ここに残して、やっと私を把握出来た今日。